第十六回(2007/04/19)

ルリ(笑)このお店の名前は電車と縁がありますからねぇ。
?(汗)・・だから今回は電王?
ルリ(汗)いや、そういうワケじゃないんですけどね・・(汗)



ゴウカ
デンライナー・ゴウカ 6000円
1~4号車がセットになったものです。電王で一番よく登場する車両ですね。
この1号車にはライト&サウンドギミックが内蔵されていて、後ろのパンタグラフを下げると作動します
4種類の点滅パターンと4種類の効果音が楽しめます(ちょっと音が大きめですね・・)

ゴウカ
車両先端のボタンか模様の後ろにあるボタンを押すと、屋根が開いて「ゴウカノン」が飛び出します
模様のついた屋根部分を開くと、デンバードに乗った電王もしっかり乗っています

デンバード
1号車に入っている電王はこんなに小さいです(笑)

ゴウカ
続いてゴウカ2号車は・・

ゴウカ
前連結器か屋根のボタンを押すと「ドギーランチャー」に変形します
さらに犬の頭になった後ろのスイッチを押すと、口からランチャーが発射出来ちゃいます。

ゴウカ
ゴウカ3号車。

ゴウカ
前連結器か屋根のボタンを押すと「モンキーボム」に変形します
それぞれの発射台にボタンがあって、押すとボムを転がします

ゴウカ
ゴウカ4号車

ゴウカ
前連結器か屋根のボタンを押すと「バーディーミサイル」に変形します
ミサイル後ろのスイッチを動かすとミサイルが飛びます

以上の4台がセットになっていて、すぐに連結アクションも楽しめるようになっています。


イスルギ
デンライナー・イスルギ 2200円
デンライナー5号車はロッドフォーム用の車両ですね。
ゴウカと違ってライト&サウンドはありませんが、ゴウカ1号車と同じくらいの大きさになっています。

イスルギ
やはり前のボタンか屋根のボタンを押すと、後部が上に上がって「レドーム」展開状態になります。

イスルギ
さらに屋根から外す事もできますので・・・

イスルギ
色々なものを乗せる事ができます。
ロッドフォームの代わりにリュウケンドーを使ってます・・(汗)


レッコウ
デンライナー・レッコウ 2200円
今度は6号車、アックスフォーム用の車両ですね。
これもライト&サウンドはありませんが、ゴウカ1号車よりちょっと短いかな?くらいの大きさになっています

レッコウ
車両前か屋根左側のボタンを押すと全てのアックスが展開して攻撃形態になります。
・・変形だけなので、さすがに敵イマジンを投げ飛ばすような動かし方はできませんが(汗)


デンライナー
1~6号車を連結すると結構な長さになります。
デンライナーは連結器に仕掛けがあるので・・・

デンライナー
先頭車両のボタンを押すだけで、後ろの車両が順番に変形していきます。
これから出る7・8号車や他の車両もこの遊び方が出来るほか、前も後ろも好きな順番に組み替え出来ちゃいます



ルリ電王は2人目のライダーも出るようですし、デンライナーもまだまだ長くなりそうですね。
?(笑)SL型出ないかなー?
ルリ(困)・・・・・それは・・・・・どうでしょうか・・・(汗)


© Rakuten Group, Inc.